四半世紀現役のPolartec

Polartec®教の信者だって話しです。




今でもはっきり記憶している高校2年の時、友達と名古屋に遊びに行こうってことになり近鉄百貨店にあるPentagonっていうショップで買ったフリース。


当時はまだフリースなんて一般的じゃなくてその時初めて見たんだけど、触るととんでもなく軽くて暖かそうだった。
それはもう衝撃的。
なんだかその見たことない素材感が驚きで、自分がいつも着ている服の何枚分も値段のするフリースを一世一代の覚悟で気合いを入れて買って帰った。


IMG_1561


「Polartec」っていうタグが付いてるのは知ってて、アウトドアやるようになるまではそれがメーカー名かとずっと思ってたくらい無知だった。
Polartec made in USA、高校2年生だった俺もなかなかやるなって思った(笑)



それから25年間、毎年秋から春にかけて着続けてるからさすがに肘のところは生地がペタンコだし、少し毛玉っぽくになってるところもあって見たとおりボロボロだけど、普段着としてインナーにしたり、キャンプではパジャマ代わりにしてたりしてる。
性能的にはまだまだ十分現役。
今ではフリース素材が溢れかえってるけど、やはり”本物”はすごいって改めて思った。



ちなみにそのPentagonっていうショップで買った時に入れてくれたビニル製のショップ袋もめちゃめちゃ丈夫でいまだに使ってます。
待てよ、これって単にモノ持ちがいいってだけなのかも。。。(汗)






そういうことで、Polartec社の素材に関しては絶大な信頼を寄せています。






*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。