2012 Last Camp

年末も押し迫った29、30日に〆キャンプしてきました。

もうなんやかんやで10日も前のことだし、他のメンバーがログ上げてるので今更感が大いにありますが良かったらお付き合いを。

Nikon D300 + SIGMA 30mm

メンバーは気兼ねなく楽しく過ごせる最高の仲間達。
思えば去年の5月に桃太郎で集まったのがキッカケ。
ちょうど自分の誕生日でお祝いもしてもらった思い出も。

長野からNaoさん、広島からkenziくん、愛知からたけちゃん、岐阜からbryanさんまーやん親子、のりさん親子、ケンジくん、アツシくん山ちゃん&さゆりちゃん、三重からtacさん親子とウチ親子。

初日はどうしちゃったの?てくらい粕川にしては珍しい好天。
翌日雨だと分かってても張っちゃうスー3連。

Naoさんに山道具のプレゼンしてもらったり、まーやん&のりさん&アツシくんにチビの面倒見てもらったり、みんなに美味いゴチソウいただいたり、Naoさんの薪ストでヌクヌクだったり、子供は6人みんな男だったり(笑)、楽しい宴は気付けば新聞配達が動き出す時間だったりと、まぁとにかくみんなありがとう♪

写真も少ないので、ズラズラっと並べて手抜きレポいきます。

今回3つ並べて初めて分かった新旧スーの相違点。
よく見ると形が違うっぽい。
以前試し張りした時になかなか形が決まらず、「俺って張るのヘタなの?」って思ってたらなんてことない、

「これって形違うじゃん」って(笑)

旧はトップからボトムのラインが直線、新は若干カーブしてる。
それとトップの笠の大きさが大きくなってる。雨の降り込み改善っぽい。
あとどうでもいいことだけどロゴの位置、誰もが知ってるガイラインの色。

さゆりちゃんの新幕初張り。おめでと! Dana Design/MOJO
女の子がこれ張ってたらモテモテだね^^

kenziくんのサイトの奥にtacさんサイト
お二人とも渋系の大人サイト

ウマい!

昼は暖かくて気持ちいいのでオープンで。
チビが撮ったのでピントがおかしいけど。

これもチビ撮り。
火遊びする子供達。煙が目にしみるね〜

16時くらいから急に冷えてきたのでNaoさんのスーwith薪ストにお邪魔してマッタリタイムスタート。











ウマい料理食べて、ウマい酒飲んで、よく分からない話しして(笑)。
気付けば徹夜になるような勢いだったのでお開きに。

***

夜中から降り出した雨は起きる頃には本降りになってて。
子供達はウチのスーとまーやんのスー行ったり来たりで遊び、大人はNaoさんのスーで朝メシ。

最後に丸目5兄弟揃ったので記念にパシャ。

雨撤収でドロドロになったスーは翌日の大晦日に水洗い、乾燥させるのに丸1日かかった・・・^^;

***

2012年の〆は最高の仲間とキャンプできて嬉しかった☆

キャンプとかしない人に良く聞かれる
「なんで寒いのに(暑いのに)キャンプするの?」
「どういう所が楽しいの?」

好きな幕張って、こだわりの道具使って、美味いゴハン食べて、美味い酒飲んで・・・

っていうのももちろん大きいけど、やっぱり気の合う仲間と過ごす時間が好きでやってるんだろうなぁ

「じゃぁ街飲みでいいんじゃ?」

とも言われるけど、それはそれで好きだけど、なんていうか、寝食共にする楽しさが大きい。

今年もあちこちでキャンプするのでみなさんよろしくお願いします!


〜fin〜

8 Comments

  1. 超遅コメ大変失礼します・・・

    昨年は、先人・巨匠たちの知識やセンスにかなりお世話になりました。
    ほんと皆さんカッコよすぎる遊び人!

    桃太郎にて初めましての際、いきおいで参加したものの、
    設営しながらキンチョーしすぎて帰りたくなってたところへ、
    wataruさんが幾度も話しかけてくださり、ほっとした事忘れません^ ^。

    その後もちょくちょくキャンプに参加させて頂きありがとうございました!。

    山はじめるよ→からの今のwataruさんスゴイですね。
    もうソロで登っててカッコイイ。
    チビが小さいので断念中ですが、山始めるときはwataruさんおすすめのスターターキットで始めたいです!。

    2013もまたどこかご一緒できる機会を楽しみにしてます^ ^。

    1. ◆のりさん
      こんばんはー
      ほんとみんな遊び人だよね〜!!のりさん含めて!(笑)

      今思えば、あの時の桃太郎って今のメンバーなんですよね。
      気の合う人達に出会えて、ほんと嬉しい限り。。。
      なんかいいんですよね〜
      でも、のりさんがそんなに緊張してるなんて、全然見えなかったですけどね^^;
      こちらこそ、一緒にキャンプしてもらってありがとうございました☆

      山、なんか自分でも想像以上にハマっちゃって、大変(笑)
      ますます休日に家にいることがなくなりましたよ〜
      始める時は声掛けてくださいね!
      ボクも山の先輩達にいろいろ聞いてます。
      オススメを紹介しますよ

      今年もぜひご一緒してくださいね♪

  2. 明けましておめでとです。

    見れば見るほど悔やまれる集まりでした..(泣)
    やっぱスーは新旧で違ったんすね~
    自分も張った時のあの微妙なくびれ感が気になって何度もロープの角度変えてましたw
    どうりで変わらない訳すね(笑)
    今年もcampに山にご一緒できるの楽しみにしてます!
    本年もよろしくお願い致します!

    1. ◆aromeさん

      あけましておめでとう!
      今回は残念だったけど、また次の機会に^^

      そそ、スーおかしいと思ったでしょ?
      何回もペグ打ち直しても。。。って形違ったら一緒になるわけないよね(笑)
      こちらこそ今年もヨロシクです!
      キャンプに山にお互い忙しくなるね〜w

  3. あけましておめでとうございます。

    粕川が今日も雨~♪って曲が出来そうなぐらい雨ですね(笑)
    関東も負けてないぐらいスーさん増えてきました!
    岐阜&三重には負けてられませんね。

    また、一緒にキャンプご一緒させてください!
    出来れば山もお願いします!!

    1. ◆kabawoさん

      あけましておめでとう!
      粕川の天気はもう完全に操れるようになった(笑)

      そのうちキャンプ場で1張りは必ずスーが見れるくらいになっちゃうんかなぁ
      それくらい多いよね
      っていうか、kabawoさんも買ってるし!

      また今年もキャンプ、そして山も一緒にできたらいいね〜
      よろしくお願いします!

  4. 明けましておめでとうございます^^
    2013年もアウトドア三昧ですね〜
    今年は長野や三重のキャンプ場にも進出しますので、ナビお願いしますね!!
    では、近い内にキャンプ場で…

    1. ◆bryanさん 

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくです^^
      今年は山が加わったことで更に忙しくなりそうですよ〜♪
      三重でやりますか!キャンプ場ないすけど!(笑)
      その節は水先案内人勤めさせていただきますよ

      近いうちに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。