ふもとっぱらキャンプ@20130727

妹が3人という4人兄弟の自分。
blogやFB、instagramなどでキャンプのログや写真を見ていた妹達から「いつか連れてけ」と言われていたので、3人とも東京だから中間地点の富士辺りでやろうと約束して数ヶ月。

今回来れたのは次女と三女の2人。
2人とも初キャンプだったけど、あえて規格キャンプ場はやめて自分の好きなふもとっぱらにしました。


兄弟水入らずでもと思ったけど久しぶりの東方面だし、友達にも会いたかったので声を掛けさせてもらいました。
急な連絡にもかかわらず来てくれたみんなありがとうございました!!


兵庫から遠路はるばる木下夫妻
デイでkabawoくんとdaichiくん。
そしてkabawoくんに電話で呼び出され急遽駆けつけてくれたおすぎゅんさん夫妻。
1年ちょっとぶりでお久しぶりのLenaさんとコーギーのZEROくん。
子供のサッカー終わりで駆けつけてくれたアロムくんと長男くん、次男くん。
(到着順)



***

あいかわらずキャンプ場には朝早く着きたい性格なので、妹とは富士宮のスーパーに7:15に待ち合わせ。
豊橋に単身赴任中の自分は自宅からの距離を考えるとかなり楽…なんだけどなんと思いっきり寝坊してしまって起きたのが6:30。
結局1時間30分遅れで待ち合わせ場所に着いた。申し訳ない…
もろもろ買い出ししてキャンプ場へ。

20130727_02

20130727_03


今回は19”Parawing、妹用にSioux、自分用にNuktuk。
パラを張ると「なんかコレ低くない?頭擦るんだけど」とかいうクレームが…
まぁコレの良さを熱弁したところで理解される筈もないけど、「高価なもの」ということは熱弁しておいた。

一通り設営したらみんなで乾杯。
それぞれ思いおもいに楽しい時間を過ごしました。


初日は時折晴れ間が覗くものの終始どんより雲り、一瞬だけ富士山が姿を見せたのがこの時だけでした。
20130727_04


この時期のふもとっぱらは大型機械を使って草の刈り込みをしていて、刈り込んでいない場所はご覧の通りの草丈。
特に朝方は夜露で歩きづらいので長靴が欲しいところです。
20130727_05


フリスビーをする女子。
20130727_06



夜はみんなから激ウマ料理をいただきまくりました…ごちそうさまでした!
アロムくんの富士宮焼きそば、木下さんの〆鯖とピーマン肉だんご、釜めし、Lenaさんのオクラ豚肉巻きetc…
他にもいろいろ、ほんと美味かった。
ちなみに自分は豚鍋とじゃがバター。
20130727_07



食べて飲んでたくさん話して楽しい時間はあっと言う間。
この日は月が綺麗に出ていたので写真を撮って日付が変わる頃就寝。
朝は富士山が見える予感だったので目覚ましを5時にセットして…
20130727_08




*

ドンピシャ。笠雲の富士山、感動しました。
20130727_09

20130727_10



結局1時間ほどで霞んでしまい、それ以降は見えなくなりました。
でも天気が良く暑いんだけどZEROくんも気持ち良さそう。
20130727_11


朝は和食で。
鍋の残りで雑炊、ししゃも、ほっけ、妹のリクエストだった焼き芋。
20130727_12



午前中は幕張って遊んだりしてノンビリ過ごしました。
20130727_13



デイ参加の3人からはおみやげまでいただいて感謝!
kabawoくんからは約束を憶えていてくれたかっこいいケース、おすぎゅんさんからは富士山ステッカー、アロムくんからは富士山の天然水。ありがとう。
20130727_14



このあと昼には撤収し帰り道にある行きつけのラーメン屋にみんなで行き散会しました。
気の合うメンバー、ふもとっぱらはやっぱり良かったし、初キャンプの妹も楽しかったみたいだし、できればまた秋にでも来れたらいいな。

ご一緒したみんなお疲れさまでした!!

20130727_15





***

PS.
このキャンプの数日前から車の警告音がピコピコ鳴るようになってたのだけど、富士に来てからその間隔がどんどん短くなっていた。(どこが異常なのか、ランプも付かないし良く分からなかったので放置していた)
帰りの新富士インターに乗る手前でなんか嫌な予感がしたので、近くのイエローハットに行ってエンジンオイルを診てもらったら、なななんと5.5L必要なのに0.5Lしか入ってなかった。
あのまま高速乗ってたらと思うと今でもゾッとする…

10 Comments

  1. どうもです!初キャンプ最高でした~♪ いろいろお世話になりまシタ。
    皆様にも良くして頂いて・・なにもかも美味しかった(笑
    テント?も意外に快適で熟睡できたし。
    そして私は早速クピルカのお皿・マグのセット購入したので次回バッチリ!(笑
    秋にまたぜひぜひお願いします。感動の焼き芋を再び!
    ありがとうでした!

    1. ■sister_m
      お疲れさんでした〜
      なにはともあれ楽しめたみたいで良かった!
      キャンプめし、ほんと何食べても美味しいから病み付きでしょ〜
      秋のほうが富士山きれいに見れると思うし。。。
      またやりましょ♪

  2. wataruさんのタジタジちょっとみたいかもっす。
    嫁さえゆるしてくれたら次回は参加したいっす〜

    やっぱりwataruさんのPICのタイミングは神がかってますね。
    前回の鎌ヶ岳頂上の一瞬の景色もwataruさんとじゃないと見れていないかもしれないです。

    1. ■P-yamaくん
      数的不利には勝てなかった(笑)
      今度タイミング合えばヨロシクね!

      この日の夜のかんじだと翌朝は富士山見れそうって気がしたからね〜
      鎌の天気はたまたまだよ^^;
      山は午前中勝負だね

  3. wataruシスターズのダメ出しにタジタジのwataruさんが見れて新鮮でした(笑)
    久しぶりでしたがすごく楽しかったです!
    朝のほっけとシシャモが最高でした!!

    また次回もぜひ宜しくお願いします〜
    今度は道間違えないようにがんばりますのでw

    1. ■Lenaさん
      口では女に勝てません、ましてや2人では(笑)

      いや〜ほんと楽しかったですね!あんなかんじのマッタリ感が大好きです。
      最近はとても料理とは言えない焼くだけの超手抜きばかりで。。。^^;
      今度フレンチトーストをマスターしようと思ってますよ〜

      ぜひ次回もよろしくお願いしますね☆
      今度はアーリーインで(笑)

  4. その節はお世話になりました~。
    素晴らしい写真の数々、勉強になります。

    wataruさんのゆったりとしたキャラクター、次回は是非お酒片手にご一緒したいすー。

    1. ■おすぎゅんさん
      こちらこそありがとうございました〜
      写真、褒めてもらって恐縮です^^ 
      子供のころから一眼触ってたんで歴が長いだけっす

      ゆったりキャラっすか!?(笑)
      次回は泊まりでゆっくりしたいっすね〜

  5. お誘いいただきありがとーございました♪
    富士山が見えてたタイミングは、自分が凄いいびきをかいて爆睡してたそうで、すいません(笑)

    妹様達も楽しまれたそうで、パラにクレームいれられているwataruさんが印象的でした(笑)次回もよろしくお願いします^^

    1. ■木下さん
      朝5時に目が覚めたとき、一番に聞こえてきたのが木下さんのサウンドでしたよ(笑)
      あまりにも気持ち良さそうだったんで、そのままにしておきました^^

      ほんとパラにクレームとは。。。でもまぁあれが一般女性目線なんでしょうね。
      オレらがオカシイっていうw
      また次回も声掛けさせてもらいますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。