End of summer camp 20130824.25

タケちゃんの送別キャンプをしようってことで、いつもの粕川へ行きました。

20130825_01




すっかり8/31〜9/1だと思い込み予定を組んでいたところにまーやんからのTEL。
「俺24日って言いましたよね」
「8月最終土日って言ってなかったっけ?」とか直前に言い合っても仕方ない。
ちなみに同じように勘違いしてたのは自分を含め3人いた(笑)



単身赴任してるので、ほんとはクルマに荷物を積んでおいて仕事終わりにキャンプ場へ直行の予定が、一旦自宅へ戻って荷物積み込んで…
かなり遠回りして効率の悪い移動となりました。


メンバーは主役のタケちゃん。そしてbryanさんtacさんgoroさんミックンまーやんアツシくん、ケンジくん、山ちゃん(俺の中での年齢順)。急遽来られなかったアロムくん、残念だったけどまた次回楽しみ。
そして関西からヤスさんfamily、シカタさんfamily、トモさんfamilyのみなさんハジメマシテでした!!
今後ともヨロシクです♪



***


22時頃キャンプ場着。
あいかわらずの雨だけど、ここは”そういうもん”なので気にしません。粕川=雨がデフォなのです。
自分がいない時は知りませんよ、あくまで自分がいる時です(笑)
料理する気ゼロの自分にいろいろふるまってもらってごちそうさまでした。


夜はいろいろ話しできて楽しかった。
何を話したかはよく憶えてないけど楽しかった。気兼ねしない仲間は最高。

夜も更けるほどに雨脚も強くなり、写真は1枚も撮れずじまい。


楽しい時間はアッという間ですっかりいい時間に。
1次会は何時だったか忘れたけど散会して、その後2次会に。
みんな眠かったと思うんだけど付き合ってくれてありがとう。なんだかこれだけ集まるのも久しぶりなんですっかり嬉しくなっちゃって。
お陰で蚊に刺されまくったよね(笑)

4時くらいにお開き、この時もまだ土砂降りだったので外に張る気力も無く、タケちゃんのランステの下にテントを張らせてもらいました。
初張りのKhufu。
あのままランステの下でコット寝していたら、蚊の総攻撃を受けて顔が大変なことになっていたでしょう。
あぶないあぶない…



***

朝は防災訓練の町内放送で目が覚めた。

まだ雨は降っていたけど夜よりはかなり小降り。
みんなに「何時まで降るの?」と聞かれたので「このかんじだと12時まで」と答えた。
っ言うか俺は予報士じゃないぞ(笑)



奥からbryanさん、アツシくん、山ちゃん、goroさん、タケちゃん。
20130825_02


奥からヤスさん、シカタさん、自分(タケちゃんのランステin)、まーやん、タケちゃん
20130825_03


まったりモーニングタイム。
みんな疲れ切った顔なのは、夜、蚊に刺されまくったから。
20130825_04


ピザの差し入れが超嬉しい。ちなみに自分、一番好きな食べ物はピザです。小学生の頃からの不動の1位。
毎日でもいけます、いや毎食でもいけるな。
2位はパスタ。これは毎食は無理だけど毎日はいけます。現在単身赴任中だけど、自炊で1日おきにパスタです。
つくづくイタリア人になりたい日本人です。
20130825_05


粕川では「水没サイト」として有名なアツシくんサイト。この日は大丈夫だった?
20130825_06


みなさん幕もそうだけどギアもカッコいい。シカタさんちとヤスさんち。
20130825_07


こちらはトモさんち。とても母子で来られているサイトには見えません。カッコいい…
20130825_08


今回はあまりお話しできなかったけど、また今度ゆっくり話せたら嬉しいです。
20130825_09


相変わらず降り続く雨。
20130825_10


スイカをもらったり、いろいろ話してるうちに昼になり
20130825_11
20130825_12



撤収してるあいだに雨も上がり晴れてきた。
もう少し早ければ乾燥撤収できたけど、雨撤収じゃないだけヨシとしましょう。
12時に上がる宣言したものの、上がったのは13:30。
1時間30分も誤差があったのでまだまだ未熟モノです。




***

タケちゃん、新天地で心機一転ガンバってね!!
そんなに遠くもないのでまた一緒にキャンプしよう♪

関西のみなさんもありがとうでした!!
またご一緒できたら嬉しいです♪

そしていつものメンバー(笑)
いつもゆるーい気分でキャンプできるので感謝してます、ありがとう。


みなさんお疲れさまでした!


〜fin〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。