コクイ谷に昼寝しに。

ふと時間が空いたので昼寝しに行ってきました。
もうかれこれ2ヶ月も前のことですが(汗


まだ行ったことのなかった「コクイ谷」へ、武平峠〜クラ谷分岐〜コクイ谷出合までのピストンコース。
11:00頃スタート。

IMG_2461



*****

武平から入るとまずは植樹帯、その後アップダウンのある二次林でお世辞にも歩きやすいとは言えない細い道になります。
でもしばらく歩くと開けた道になりクラ谷分岐手前まではとても雰囲気のいい道。
歩いていて気持ちいい。

DSC_0003

DSC_0005

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0013




クラ谷分岐から右へ入りコクイ谷へ。
噂どおり荒れていて、崩落している場所もあり迷いやすい道です。
とにかくマーキングが少なく、目立たなくて分かりにくい。。。
この日はそうではなかったですが、水量が多いとなお危険な雰囲気です。

途中、何ヶ所かかなり危険な巻き道あり。
ロープを本気で使わないと登り下りできなく、かつ足元も悪く滑りやすいところです。
今まで歩いた鈴鹿のコースでは一番危険かもしれません。
結構緊張感のあるルートなので写真を撮る余裕もありませんでした。


DSC_0019

DSC_0020




そんなかんじなのでこれと言った昼寝ポイントもなく、まだかまだかと探してるうちにコクイ谷出合の手前まできました。
この辺りまでにしておかないと帰りが時間的に暗くなり危ないので、少し開けた場所でハンモックをセット。

DSC_0034

DSC_0024

DSC_0030





30分ほどうつらうつら昼寝をしたあとピストンで戻ります。

コクイ谷、もう一度歩きたいかと聞かれたら間違いなく「No」!!



この辺りだと、紅葉の時期にクラ谷分岐から三人山まで歩いてみたいな。


~fin~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。